土井 昭の 大怪我からのSDA in 王滝100kmへの挑戦 VOL.3

現在5月20日土曜 午後9時 SDAレース前日の大滝村、満天の星空の元お届けします。

4:30起床

早起きが苦手な自分ですが、小学校の頃の遠足の朝のような目覚めの良い朝を迎えました。年甲斐もなくワクワクしています。車に乗り込み出発すると綺麗な朝焼け。

13:00

皆との合流から王滝村へのドライブは、皆の気持ちの高ぶりからか王滝へ向けての各自の取り組みで話しも弾みアッという間に到着。

14:00

王滝食堂まで軽くサイクリング。そしてお目当てのいのぶた丼!!めっちゃ楽しそうですよね!!…
でも明日のレース中はどんな顔して走ってるんでしょうねー(笑)

今回の参加者は過去最高の約1600人!!
MTBの勢いが感じられて、そして明日の盛り上がりが確実ですねー。

会場を散策したあと、明日のレースへ向けての最終チェックを。
今までのBMXや4Xの準備とは勝手が違い軽くパニックになりながらもなんとか完了。
あーでもないこーでもないと盛り上がりました。

その時に明日の補給食の話しになたのですが、ジェルが3本のみの人、補給がすべて普通の羊羹だけの人、ジェルを20本以上もってくる人と様々だったのですが、実は自分は自作のジェルを作りました。果たしてこの自作ジェルが吉と出るか凶と出るか、そんなところから「セルフディスカバリー」

明日も晴れそうです。
明日のレースは今まで体験したことがないくらい過酷な状況が待っているかもしれませんが、そんな時こそ大滝の雄大な景色、子供たちからのメッセージ、自作のジェルで楽しく乗り切りたいと思います!
あと、今回のレースに臨むにあたり、一番のモチベーションとして増田直樹に1秒でも勝ちます!!

「負ける気は全くありませんよ!」増田談

100km 2X 頑張ります!!

 

VOL.4へ

 

土井 昭の 大怪我からのSDA in 王滝100kmへの挑戦

 

関連記事一覧