GIRO Gravel Bike Park Madarao オープンのお知らせ

GIRO Gravel Bike Park Madarao
2021年 春オープン!

日本初となる、Gravelをコンセプトとしたバイクパークが斑尾高原スキー場にてオープン予定。

信越 斑尾はGRAVELの聖地!
GRINDURO SHIN’ETSU JAPANのワールドシリーズが開催されるエリア。

 

斑尾高原スキー場は、信越・斑尾エリアに位置する。
長野県北部と新潟県にまたがる信越エリアは、2つの国立公園、雄大な流れの千曲川や点在する湖沼に囲まれ、冬には世界有数の豪雪地となる。

冬での知名度は非常に高いことはよく知られているが、夏も非常に魅力的な場所である。
ベースの標高は約1000mになり、夏の避暑地として、またトレッキングやトレイルランニングなどのルートが無数に存在する。

日本らしい自然豊かな山岳エリアとなっており、森の中のシングルトラック、林道や峠道、田園風景の広がるグラベルロードまで日本特有の空気感を感じることのできるエリア。
ここのエリアは、多くの温泉、守り続けられる伝統産業、稲作、ローカル特有の食文化、酒蔵が点在するなど、自然からの恵み受けそこに敬意を払いつつも楽しんで生きる人々のカルチャーを感じることができる場所だ。

GIRO Gravel Bike Parkとは

コンセプト

子供からコアなライダーまで存分にダートを楽しめるのが、GIRO Gravel Parkのコンセプト。

英語で砂利や砂利道を意味するグラベル(Gravel)。
そのグラベルとよばれる未舗装の林道やトレイルを自転車で走る遊びのスタイル。
アメリカから始まったグラベルは今世界的に人気が高まっています。
今Gravel Bikeは、林道だけでなくトレイルも走り本当に自由な乗り物に進化しています。

進化の進むGravelという名の遊び方の根本は、ダートの上を自由に自転車で遊ぶこと!

決まりはない!ジャンルもない!純粋な気持ちで土の上で童心に帰り遊びたいだけ!
この思いを胸に斑尾高原のグラベルバイクパークと周辺のグラベルやトレイルにて

自転車のジャンルを問わず

楽しんでいいただけるように進化させていきます。

ルート

ゆったりとした気持ち良いキャンプをしながらも、手軽に土の上での自転車遊びを楽しめるレイアウト。

大きな人工的なコースを作らず、なるべく自然の中を走っているように感じられるようルートを作っていくことを心がけて作られています。

※詳細については、公式HPをご確認ください。


公式WEB SITE

http://www.madarao.jp/gravelbikepark

 

パーク利用に関するお問い合わせ 
斑尾高原スキー場
http://www.madarao.jp/contact

 

GIRO記事一覧へ

GIROカタログページへ

GIROホームページへ

 

関連記事一覧