ABUS グランツール 最終章 ブエルタ・ア・エスパーニャ

ツールドフランスとジロデイタリアが終わり、グランツールは最終章ブエルタ・ア・エスパーニャのみとなりました。
既にレースは10/20から始まっており、そこでは赤いジャージをかけた男達の熱い戦いが繰り広げられています。
スペインのバスク地方から開催されたレースは、約2882㎞を経て首都・マドリードでゴールを迎えます!

MOVISTER TEAMが大活躍

MOVISTER TEAMのチーム拠点からスタートした事もあり、どのレースでも積極的な走りをしています。
地の利を活かしたレース運びで、すでにここまでステージ1勝と新人賞ジャージのマイヨ・ブランコを獲得!
スタートダッシュに成功した勢いそのままに、このまま突っ走ってほしいところです!

MOVISTAR TEAM instagram

グランツール ステージ初優勝!!

マルク・ソレルが第2ステージで勝利し、自身初めてのグランツールステージ優勝を果たしました!
元々地脚のある選手で、今回も自らアタックを成功さて14㎞を独走しての勝利。
この結果で個人総合順位も7位まで浮上し、チームに勢いをつける素晴らしい結果となっています!

MOVISTAR TEAM instagram

マイヨ・ブランコを獲得!

嬉しいニュースはソレルのステージ優勝だけではありません。
ツールドフランスでも活躍したエンリク・マスが、ここでも新人賞ジャージのマイヨ・ブランコを獲得しています。
最近はレースでエースを担う事もありプレッシャーがすごい中ですが、この安定した走りを続ける事が如何にすごいことか!
過去にブエルタで個人総合2位・新人賞・ステージ優勝をしたマスが、今年もジャージを虎視眈々と狙っています!

MOVISTAR TEAM instagram

今年のロードレースを締めくくるブエルタ・ア・エスパーニャはまだまだこれからです!

ABUSヘルメットの活躍もお楽しみに!

 

 

ABUS 記事一覧へ

 

ABUS ヘルメット カタログページへ

ABUS ホームページへ

 

関連記事一覧