ABUS スーパースターが被るヘルメット

最近のロードレースでは、シクロクロス出身の選手が活躍する姿をよく目にします。
2020 ロード世界選手権で2位となったワウト・ファン・アールトや、2021年にイネオスに移籍の決まったトム・ピドコックがそんな選手です。

この2人は過去にシクロクロス世界選手権で優勝しており、まさに自転車を操るプロ中のプロですが、実はABUSヘルメットを被る選手にもそんなスーパースターがいます!

Alpecin-Fenix instagram

マチュー・ファンデルプールをご存知ですか?

マチューはオランダ出身の選手で、25歳という若さで圧倒的な強さを見せています。
最近では、オランダナショナル選手権のロードを制した事が記憶に新しいのではないでしょうか。
既にナショナルジャージを着た姿も披露しており、今後の活躍に期待がかかります!

オフロードですら力を発揮する⁉

ロードでも活躍しているマチューですが、実は本業はオフロードでその戦歴は輝かしいものがあります。
シクロクロスの世界選手権ではジュニア・U-23・エリートの全カテゴリーで7回表彰台に立ち、
そのうち4回が優勝というまさに王者の走りをしています。

ワールドカップを含め、35連勝・408日間無敗という宇宙人的な記録を持っていた事も有名な話です!
ちなみにクロスカントリーでも現在ヨーロッパ選手権を2連覇中です!

ABUS Instagram

ABUSヘルメットでワクワクを!

皆さんマチューと同じABUSヘルメットで自転車を楽しんでみませんか?
いつもと同じコースいつもと同じ自転車でも、少し速く走れる感覚やトッププロと同じヘルメットを被れるワクワクがゲットできます!
ヘルメットを被り安全を確保しつつ、楽しい自転車ライフをお過ごし下さい!

 

ABUS 記事一覧へ

 

ABUS ヘルメット カタログページへ

ABUS ホームページへ

 

関連記事一覧