ASSOS EQUIPE RS SPRING FALL AERO GILET

SPRING / FALLのジレ、スピードVS快適さ、重量、生地、美学、レイヤリング

フルライディングから日常のライディングまで。
春に向けて微調整されたライド専用ベスト。

超軽量で防嵐性の3層テキスタイルは、セカンドスキンのRaceFit
過酷な条件でのトレーニングやレースに最適。

レーシングのレイヤーは少ないに越したことはありません。
ASSOSの長年にわたるレースやテストライドでの経験が集約している。
このジレの技術は、背中特徴がある。
レイヤーが多すぎると、熱くなりすぎる。レイヤーの数が少なすぎると、コアが冷えたままになり、筋肉や関節が体温を維持するために働く為パフォーマンスが落ちます。
私たちの製品チームとテストライダーは、この分野に精通しおり日々テストを繰り返しました。

標準的な非常用防風ベストとは異なり、
Aero Giletは、絶え間なく変化する気象条件における気温と体温変化に合わせて要求かれる快適性を調整してくれます。
これを実現するために、2つの主要なファブリックの開発をしました。

前面には高度に技術的な3層のソフトシェル(2XS)
背面には軽量で通気性の高いテキスタイル(プッシュプル)。

2XSはASSOS ファブリックStratagon新しいファミリーです
柔軟性に優れているので方で体に密着し体温を閉じ込めます
しかし冷たい風や簡単な水しぶきを防ぎいでくれ、内側の余分な水分は発散させます。
また背中に集まる汗や熱気は、通気性と吸湿発散性を備えた背面パネルから外に放出されます。

重量を減らし、空力を維持し、ウォーマーや他のレイヤーとシームレスに使用しようと思うと、ジレは使用しづらかった。
しかしAero Giletの登場で新しいステージへ進みます。

2XS
フロントパネルに使用される、3Lの防風性と通気性に優れたソフトシェル。
透湿性の高いメンブレンと裏起毛のファブリックあったかさを維持。
Water Column: >10,000mm.

プッシュプル:リアパネルは、ASSOSが開発したプッシュプルワープニットテキスタイルで作られており、UV保護(UPF 50+)が高くなっています。
通気性に優れた、バイストレッチのこのファインゲージニットは速乾性があり、非常に快適です。

ダブルスライダージッパー
片手操作を容易にするために上部にカムロックチャックと首元のスタビライザータブを備えた片手でも上げ下げしやすい。ダブルチャックなので下だけあげて体温調整が可能です


Rawカット
裾と腕はRawカットで、スムーズで空力的なデザインを作り、シームレスに追加のレイヤーと組み合わせることができます。

反射ストリップ
視認性を高めるために、幅広の反射素材のストリップが背中に垂直に走っています。

AeroFit:
レーシングフィットよりもタイトで圧縮性に優れた、スピードを重視したフィッティング。ライディングポジションから制限を感じるかもしれませんが、着衣したフィーリング2番目の肌のように感じます

 

ASSOS記事一覧へ

 

ASSOSカタログページへ

ASSOSホームページへ

 

関連記事一覧